『SNLコリア』、神話「熱ければ良いではないか」



『SNLコリア』に出演した神話が、“名不虚伝”の芸能感覚を誇った。神話は4日に放送されたtvN『SNLコリア』に出演して、アイドルのイメージを全て捨てた15年目の気迫を見せ、『SNLコリア』の新しい神話を描いた。

19禁のイカれたセクシーユーモアコードで展開する『SNLコリア』に、神話がホストで出演するという事実が伝えられ、神話と『SNLコリア』の出会いに 期待が集まった。格別な芸能感覚で15年間芸能界で縦横無尽に活躍している神話が、果たして19禁ギャグをどのように消化するのか関心が集中した。

フタを開けると神話の『SNLコリア』は期待以上だった。やはり神話だという言葉が漏れた。各種の芸能番組やドラマ、最近進行中の単独芸能番組『神話放送』で鍛えられた気迫は格別だった。

神話は「甘い人生」「春の日は行くのだ」「アイドル引退設計保険」「燃える煉炭カルビ」など多様なコーナーで、「19禁のイカれたギャグ」を遺憾なく発揮 した。シン・ドンヨプ、ユ・セフンなど固定クルーと完ぺきに呼吸を合わせる神話のメンバーに、休む暇なく笑いがさく烈した。

また神話でいつも落ち着いた高級なイメージを追求してきた“王子様”シン・ヘソンの変容は圧巻だった。シン・ヘソンは覚悟でもしていたように、自身を全て 投げ出して変容し、さらに変容した。シン・ヘソンは女装だけでなく、「19禁ではなく109禁だ」とアン・ヨンミが感嘆するほど、濃密な19禁ギャグでブ ラウン管を焦土化し、『SNLコリア』の歴史を書き替えた。