【芸能ニュース舞台裏】愛之助&熊切あさ美、熱愛情報のウラ…ネタ元は自分たち?

 歌舞伎界全体が華やいだ雰囲気の中、それにあやかっていると言っていいかもしれない。タレントの熊切あさ美(32)が出演する舞台「幕末ノ丘~吐き気がするほどハードボイルド~」(俳優座、14日まで)の初日会見。テレビカメラやペン記者がドッと熊切に寄った。 
 「交際中とされる歌舞伎俳優の片岡愛之助から祝い花が届いていた。話題のいいきっかけになるかなと思っていたら、共演者が率先して熱愛ネタの口火を切りましたからね」とワイドショーディレクター。

 交際相手のおかげで、熊切の存在感も「麻雀で言えば、二役アップでしょ」と口の悪い芸能記者が冷やかす。

 熊切は“人斬り以蔵”と恐れられた岡田以蔵を演じる俳優の泉堅太郎(45)が、熱愛情報を流した張本人だと「ちょっとだけ疑った」と話していたが、事情を知る関係者が鼻白んだ。

 「だってそうでしょう。あのニュースのネタ元は、どう見ても熊切と愛之助ですからね。芸能記者と3人で食事をして、自分たちが交際していることを明かしたんですから、共演者を疑うなんてちゃんちゃらおかしい」と明かす。

 「らぶりん」と慕われる愛之助ファンにとって、当分やきもきする日々が続きそうだ。