イ・ミスク、恐喝未遂で訴えられる…「専属契約違反を隠そうとチャン・ジャヨン文書暴露」

 
女優のイ・ミスクと元マネジャーユ・チャンホさんが恐喝未遂などの容疑で訴えられた。

ソウル・瑞草(ソチョ)警察署は、イ・ミスクの前所属事務所ザ・コンテンツエンターテインメントのキム前代表(44)がイ・ミスクとユさんをソウル中央地検に今月の初め恐喝未遂などの容疑で告訴した件を10日移行されて調査していると11日明らかにした。

キムさんは告訴状で「イ・ミスクとユさんが前所属事務所であるザ・コンテンツと専属契約に違反した後、これを隠すためにチャン・ジャヨン事件を暴露した」 と、恐喝未遂で2人を告訴した。キムさんはまた、イ・ミスクが昨年6月にザ・コンテンツ側が名誉を傷つけたと配布した報道資料に対しても出版物などによる 名誉毀損に追加告訴した。引き続きイ・ミスクがザ・コンテンツなどを相手に虚偽事実を流布して名誉と人格を傷つけたと告訴状を出したことにも虚偽告訴罪で 告訴した。

チャン・ジャヨン文書を公開してキムさんの名誉を傷つけた容疑で起訴されたユさんは裁判所で侮辱罪が認められて2011年に懲役1年の執行猶予2年、社会奉仕160時間を命令されたことがある。